4月25日(土)
平成21年度「はじめましての会」が開催されました。

継続のお友だち、そして新しいお友だち、
保護者の皆様、どうぞ
これからはじまる一年間、よろしくお願いします。
スタッフ一同楽しい保育ルームでお待ちしています。

お友だちと手あそびで遊んだ後は、
小泉理事長の子育て講話でお母さん、お父さん、スタッフが
輪になり、日頃のお子さんの様子や心配事などを話す機会となりました。
講話の中から・・・
『子どもは、親から離れて、自立をします。
自立には、勇気がいることで、また不安が付きものです!
そこで、不安になる行為を認めてあげることで
安心して、成長の段階へと進むんです。』
子どもの甘えには、大人がいっぱい愛情を与えてあげて〜
愛されている感覚を身につけてあげてください。生きる力につながります。

また小泉理事長とこのような機会が持てますよう、企画してまいります。
どうぞお楽しみに♪