「みるくっく宝塚 修了の会・おわかれ会」

3月16日(火)
保育ルームで1年間、
長いお友だちは2年間を過ごした
みるくっくを26名のお友だちが、この春巣立ちます。
今日は、みるくっくでの思い出の締めくくりとして
ご家族の皆さまと一緒に、卒園のお祝いをすることができました。

おわかれ会では、「げんこつ山のたぬきさん〜♪」など
お母さんやお父さんも子どもの頃に口ずさんだわらべうたを
小泉理事長の講話を交えて
親子で楽しみました。
うたのなかに出てくる“じゃんけん”は、勝ち負けを経験する
あそびであり、相手とつながる一歩になります。

意外と忘れていた「わらべうた」・・・
自然と手も動いて〜無邪気に楽しめますよ。
ご家庭でも、例えば車や電車の移動中にでも、
楽しんでみてください。