平成23年6月22日我孫子市けやきホール10階市民活動支援ステーション会議室にて13:00〜16:00迄、第4回パワーポイントの講習会が開催されました。

 講師は大津氏、出席者5名、内容はイメージの挿入・レイアウト操作・印刷手順でした。イメージの操作はワードと類似しており容易に理解できましたが、印刷の設定でVer.2010と2007の画面が違っており、確認に少し手間取りましたが、結果オーライでした。
 
又最後に中学生が制作したPPの作品を鑑賞しました。MovieMakerで作成したような
手の込んだ、動画の作品に感心しました。本来のPPの目的である「説明者の意図する内容をより分かり易く伝える為のビジュアルツールとして使用する」と言う観点からは少し違ったものではありますが、PPを使いこなす技のお披露目としては、インパクトのある作品で、PC操作スキルの高さが垣間見える作品でした。

Wrote by Hashimura