あびこ子どもまつり実行委員会第2回打ち合わせ

8月6日 アビスタにて第2回目のあびこ子どもまつり2011実行委員会が朝9時から開かれた。朝早いのは平気なので、出席する 皆さん80%ぐらい集まってきたことにびっくり。深津実行委員長が、リードして、会場割り当て、タイムスケジュール、団体間の調整、雨天の場合はなど詳細のつめを行った。パソコン楽しみ隊は昨年第2学習室だったが第3,5学習室を諸般の事情で割り当てられる、昨年のイベント中心に展開する
駐車場は団体で1台、バンダナは経費節減で昨年配布を使う

その他 面白い議論があった
義援金を募る団体をどうするか 各団体がどういう背景でやるのか把握した上で
実行委員会としてジャッジするのが筋だと思うのだが、最初に団体の意向が優先すべきというおばさんが力説していた、これは、どういう意図なのだろうか。はじめに実行委員会ありきではないのか、勝手にあちこちの団体が自由にやったら収拾つかないと思うが・・・

楽しく子どもたちと良い時間が持てれば、幸せと思う

by 関谷忠治