あびこ子ども」まつり2011開催イベント参加レポート

10月16日2011年あびこ子どもまつりがアビスタにて開催されました
天候が危ぶまれましたが、10時過ぎからは快晴にめぐまれたため大勢の子どもと大人で、おおいににぎわっていました
パソコン楽しみ隊としては、第3,5学習室にわかれて第3を額縁プリクラ第5をクイズ、ぬりえと昨年同様の内容でイベントを開催しました
特に、このイベントは親子連れが多くプリクラで親子の絆が記念に残れば,
大変嬉しいという思いを強くして、なるべく親子そろっての撮影をお願いしているところがポリシーの一つです
参加パソコン楽しみ隊会員は主力メンバー16名 おおいに頑張りました
来場者は額縁プリクラコーナー 約180名 撮影枚数約150枚
クイズとぬりえコーナー 約150名 景品の鉛筆は100本程度プレゼントしました
昨年より若干すくなかったかという印象がありました
多分天気が、よかったため外のイベントに流れたという感じです

たくさんの子どもたちとのふれあいは、楽しく気持ちが若がえった思いでした

 by 関谷 忠治