日時:平成27年1月22日 13:00〜16:00
場所:市民活動ステーション大会議室 
講師:川口先生
サボーター:山田先生
参加者 7名

今年初回のホームページWG講座です。
ことしもよろしくお願いいたします。

新しい方が入られたこともあり
ホームページワーキングの最初から復習することとなりました。
教えていただいても、固くなった頭にはなかなか染み込まず
ありがたいことです。

前半は各自作成中のHPについて質疑

後半
初回資料5ページから復習

タグの勉強 
*p はParagraph(段落) br はBreak(改行)
 (br は使うことが多々ありますが、p との使い分けがどうもわかりまません)
*h はHeading(見出し)、文字の大きさは大きい順からh1〜h6まで
*イメージ(img)画像の入れ方、縦横幅の指定
 幅を指定すれば元の画像を参考に自動的に大きさが決まる

*実態参照文字(特殊な記号はそのまま書くことが出来ない)
*テーブルの作り方について勉強
 画像を大きさの違う枠の中に入れたり、その他用途は広範囲と思います。
 実際に使いこなすことが出来れば素晴らしいと思います。

このように書きながらも、よく理解出来ていないことがわかります。
復習していただきながら少しずつ前進できればと思います。

Matsuki