日時:平成28年2月25日(木)13:00〜16:00
場所:市民活動ステーション大会議室
講師:川口 宏氏
参加者 10名

テーマ
☆オンラインホームページ作成サービス「Jimdo」を使って 3回目

今回は各自の「jimdo」を使ったホームページをオリジナルに編集をする。
それで分からなかった所を質問する、形式でおこないました。
最初にログインをクリックして、パスワードを入力します。パスワードを忘れずに!!
編集が出来る画面になり、右側に編集メニューが出ます。レイアウト、スタイル等のアイコンが並んでいる。
レイアウトをクリックすると、色々なレイアウトのテンプレートがあり、簡単に変えられて楽しいですよ(%音符1%)
コンテンツも入れたいところに、自由に入れる事ができる。
編集をして変えたら、必ず「保存」ボタンを忘れずに!
前回に画像アップロードしたフォトギャラリーの画像の削除とアップロードを今回も復習しました。
ヘッダーの編集はあらかじめ用意された画像の中から好きな画像を選んだり、フォトギャラリーから選ぶ事もOKです。かなり自由度も高いですね〜(%ニコ女%)

(%ノート%)by Gunji.E(%エンピツ%)