今日までの花かご会(2)

(%星%)前回からの続きです。 その後の花壇づくりは・・・
(%青点%) 2002年11月
2002年冬〜春にかけての本格的な花壇づくりの始まりです。こんなデザインがいい、あんな花を植えたいとみんなで話し合いました。そして出来上がったのが、葉ぼたんを中心にした花壇です。手前にパンジーが植えてあるのですが、まだ、小さな苗でよく見えません。(これは噴水前の花壇です。)

(%エンピツ%)我孫子駅前はロータリーのなかに、噴水のある広い植栽部分と私たちが小島と呼んでいる狭い植栽部分との二つのスペースがあります。中心となる花壇は噴水前の花壇と、小島の花壇です。

今、ふり返って見るとおとなしい印象でしょうか?よく言えばちょっと大人っぽい花壇ですね。(こちらは、小島部分の花壇です。)

(%赤点%)2003年3月中旬 
寒い冬を越して、3ヶ月後、葉ぼたんは写真のようになりました。暖かくなってくるとそろ!そろ!葉ぼたんは終わりです。

(%緑点%)2003年3月末
葉ぼたんの時期が終わり、つぎにサフィニアを植えました。この苗は私たちの仲間の一人が寄付してくれたものです。植えた時は何かわからないですね。どんな風に育ったのかお楽しみです。