夏の花壇 出来上がりました!!

(%くもり%)前日までの雨がやんで、曇りがちで暑くもない絶好の一日、夏の花の植え付けをしました。自分たちで考えたデザイン、すいすいと植えつけられると良いのですが・・・。現実は届いた花の大きさによって間隔が変わったりして、デザインどおりにいかず、いつも時間がかかります。最初はホットポットに入ったままの苗を全部並べて全体の配置を確認して、それから皆で一斉に植え付けです。ふわふわに耕した土に植えるので植え付けは早いです。
写真をクリックしていただくと、花の名前が書いてあります〜!

(%緑点%)今年は百日草(ジニア)、ベゴニア、日々草、サフィニアと一部に松葉ボタンを植えました。どの花もとても色鮮やかで大きくなるのが楽しみです。 夏の花はいつも病気や虫や気温の関係であまりうまく育ちません。今年はうまく育ちますように(%星%)

(%赤点%)植え付けた翌日から雨が降り、また例年より早い梅雨入りで今日も雨、花にとっては恵みの雨です。ぐんぐん根を張って丈夫に育ってくださいね。(%雨%)

花壇の全体像は次回にご紹介しますね!!