8月8日は?

(%晴れ%) 毎日暑い日が続いて、夏の花もバテ気味です。8月8日は北京オリンピックの開会日です。が私達とっては「花かご会」の創立記念日です。活動は7年目に入ります。この6年の間、周りの多くの方々のサポートを頂きながら、皆で協力していつも温かい雰囲気の中で気持ちよく活動してこられたこと、本当に嬉しいことです。これからも皆でがんばっていきましょうね。 (%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%緑点%)今夏の花壇の具合いはあまりよくありません。<サフィニア>も例年より悪いようです。一面に広がるはずだったのですが・・・。

(%音符1%)<エンジェルラベンダー>このところ大きくなって涼しげです。(%音符1%)

(%紫点%)手前の紫色の<日々草>は、一時枯れそうでしたが、元気になってきました。毎年いろいろな花を植えてこの花壇に適応する花を探していますが、その年によって天候も異なるので難しいですね。今年植えた<百日草>は駄目だったようです。どんな花がよいのか、来年の夏の花壇にむけての課題です。