久しぶりの作業でした。

(%雨%)雨が続いて作業が出来るか心配していましたが、(%くもり%)お天気に恵まれました。半月前の作業日は暑くて暑くて大変でしたが、まだ8月というのにこのところの涼しさ、とても楽な作業です。今は雑草取り、花がら摘み、切り戻しがおもな作業です。雨がよく降るので水遣りがいらなくて大助かりです。今夏の花壇はあまり出来がよくないので、 皆ちょっと落ち込んでます。(%涙%)

(%紫点%)元気がなかった紫色の日々草はここにきて大きく育ってきました。こんもりと広がった白いサフィニアとぴったりです。昨夏に植えていた千日紅の種が落ちて育ち、所々に咲いています。可愛いですね。

(%赤点%)近くの商店の方から「株分けしたから如何ですか?」と声をかけてもらい頂いたガザニア、よく根付いて大きく広がって今とてもきれいです。増やしていってぐるりと花壇の縁を囲むのもいいかなと話しています。ここにも千日紅が咲いています。