雑草の力はすごいです。

作業を予定していると、雨(%雨%)また雨(%雨%)と、このところずーっと作業ができないでいたら、雑草がどんどん伸びて、花が見えなくなるくらいになってしまいました。花壇を見るたびに早く何とかせねば・・・と皆思っていました。

昨日は作業日、朝、雨が降っていましたが、天気予報は雨と曇り、きょうは何が何でもせねば。作業開始、大きく伸びた雑草もみるみるうちにとりのぞかれて、すっきりした花壇があらわれました。みんなですれば早いですね。雑草にやられて、なかには枯れてしまっていたものも・・・。(%涙%)

ときどき雨が降ってきましたが、無事作業を終えました。
この7年ほど夏の花壇をみてきて、こんなに雑草が茂ったことは一度もありませんでした。種がどこからか飛んできたのか、雨が多いのでよく育ったのか、不思議です。

さっぱりした花壇に、皆いい気持ちになりました。(%ハート%)