冬〜春の花壇 出来上がり

(%赤点%)どしゃぶりの雨で1日延びましたが、先週冬〜春の花壇の植え付けを無事終えました。
今回の花は先日噴水前に植えたパンジーと同じですが、ミックスする色合いをかえてみました。でも見たところはあまり変らないかも。春に花が広がった時のお楽しみです。

(%エンピツ%)今夏、我が家の庭の花水木におながが巣をつくりました。朝からぎゃーぎゃーと鳴き声(ちょっとうるさい鳴き声なんです)が毎日聞こえ、何だろうと思って見ると巣が。人間が近づくと巣作りをやめてしまうと言うのでそれからはそっとして・・・。無事に巣立ったか確かめられませんでしたが多分大丈夫!そして秋、紅葉した葉が散って、鳥の巣があらわれました。時々おながの鳴き声を聞くと戻ってきたのかなどと、勝手に思っています。(%ハート%)