元気な花壇です

(%赤点%)4月から5月にかけて駅前花壇は満開の花で元気いっぱいです。今年もまたにぎやかな花壇になりました。2月に「今年のパンジーはちょっとおとなしい色合いね。」と言われて、「春を楽しみにしていてください。」と答えながら、内心は大丈夫かな?と心配していましたが、パンジーの間からチューリップが伸びて、思い描いていた?ように、花壇の表情を変えてくれました。

(%緑点%)皆で、パンジーとチューリップの色合わせを考えたのですが、チューリップの色は咲いてみないとはっきり分からず、私たちもわくわくしながら開花を待ちました。チューリップはユリ咲きの一重を選びました。

(%星%) 色合わせはいかがでしょうか? (%星%)

(%ハート%)噴水前は色とりどりのパンジーと八重咲きのチューリップ、とても華やかです。チューリップも今は、いろいろな種類のものがあって、ずいぶんとイメージが変わりました。

(%紫点%)パンジーは大きく広がってこんもりと、あたたかな感じになりました。5月に入ってチューリップはそろそろ終わりますが、パンジーのほかにも、つつじ、マーガレット、イベリスと、いろいろな花が花壇を彩っています。 (%音符2%)