2011年5月16日(月) (%くもり%)

<参加者> 子ども3名

月曜日は「にじみ絵」の日。

♪七色の虹の光が絵筆に降りてくるように〜♪
歌を歌って、描き始めます。

虹のおうちを描く子
虹を描く子
色が混ざっていくのを楽しむ子

おやつの米団子作り。

♪お餅搗き ぺったんこ〜♪
と歌いながら。

それにしても振りかぶり過ぎ!?

散歩中、たくさん梅の実が落ちていました。
「実」ってなんだかワクワクする!
みんな喜んで拾います。

「こうやったらいっぱい持って帰れるで(%ハート%)」
「おままごとに使おうね!」

「高いとこ、一人で登れたでー!」

手足をしっかり使って斜面を岩をよじ登り、
見晴らし良くていい気分♪

大きなフキ!

「傘やで〜」
「雨降ってきたらええのに」

お散歩のあとのお弁当は美味しいね〜。

午後は砂場遊び。
しっかり遊んだ後は、
タライにはった水で、
汚れたおもちゃをきれいに洗います。

「見て〜、ピッカピカになったで!!」
と得意顔。

あっという間にさようならの時間。

今日がみんなにとって素敵な一日であったことを願って。。。

(ひとこ)