牛さん、こんにちは!

2011年6月9日(木)

今日はパンの日。
柔らかいパン生地を丸めてオーブンへ。

朝の会が終わる頃、
パンの焼けるいい香りが漂ってきました。

明日の料理の日に備えて、
えんどう豆の収穫。

今日もたっくさん採れました。
明日もきっと美味しいスープができるはず(%ハート%)

先週植えたとうもろこしの種。
かわいい芽が出てきました。

ちょっぴり勇気を出して、
高い所からジャーンプ!!

どのくらいの高さまで自分で飛べるのか、
こうやって自然と身に付けます。

見ている大人はハラハラ&ドキドキ。
思わず手を貸したくなるのですが・・。

「牛さぁ〜ん、こんにちはーっ!!」
のどかな牛舎に子ども達のにぎやかな声が響きます。

「モォ〜」
「牛さんが、こんにちはって言ってくれたでーーっ」
「めっちゃ、オシッコ出してはるわ」

最初の頃怖がっていた子も、
今では平気。

今日も牛さん、ありがとう(%ハート%)

(ひとこ)