伸び過ぎーっ!

201年7月7日(木) (%雨%)

<参加者>子ども3名

今日は七夕。
あいにくの雨。
子どもの頃から七夕の日は晴れた記憶がほとんどないなぁ。。

近所の農家の方からわけていただいたトマト。
来週のきららの森のキッチンで使うピザソース用。

真っ赤でとっても美味しそう。
これを見ると「夏」って気分。

雨の中、完全防備(!?)でお散歩へ。

雨降って嬉しいからって
伸び過ぎーっ!

こんなにニョロ〜ンって出てくるんやね(%笑う女%)

三匹そろってめっちゃ伸びてるーっ(%音符1%)(%音符2%)

バシャバシャ、ジャブジャブ

水しぶきを上げたり、水をせき止めたり
めっちゃオモシロイ。

「中から雨がいっぱい見える。」とIちゃん。

シンプルな傘の内側からは、
傘に付いた水滴が良く見えてキレイ。

私のチェック柄の傘では気付かなかったなぁ。

ポトポト、ポタポタ、
素敵な音楽とともに楽しいお散歩。

心置きなく、ちょっとくらい濡れても気にしないでお散歩できる日が来ますように・・・。

(ひとこ)