2011年7月8日(金) (%晴れ%)

<参加者>子ども3名

最近距離がとても縮まった3人。
仲良く遊ぶ時間も増えました。

なにやらせっせと布を結ぶIちゃん。
ヘビ?

犬のしっぽなんだそう。
虹色しっぽなんてオシャレやね(%星%)

引っ張って走るIちゃん。
それをジャンプするSちゃん
楽しそうな笑い声が響きます。

こちらは「ドーナツ屋さん」

「まだ買いに来んとってな。」

のんびりムードのHちゃん。
彼女にしかわからない、
でも彼女にははっきりわかる基準で、
お店に並べるドーナツと、
そうでないドーナツがゆっくりとより分けられます。

おやつは「トマトのコンポート」

近所の農家の方から分けていただいた真っ赤なトマト。
ゆうさんの手にかかれば、
オシャレに美味しく大変身!

「まだヘビイチゴがあった!」

あまり見かけなくなったヘビイチゴがまだ残っていました。
ちっちゃなイチゴをつまむ
ちっちゃな手がかわいい。。

「トンボ、触りたい!」

この一声が励みになって、
素手でゲット!

じーっと覗き込む子ども達の瞳。
そーっと触るのが上手になったね。

トンボさん、しばらく我慢してね。

これから夏本番を感じさせる暑い一日でした。

(ひとこ)