「にじみ絵の日」体験デー

2011年9月19日(月) (%雨%)(%くもり%)

<参加者> 子ども7名 /大人4名

今日は「にじみ絵の日」の体験デー。
4名の新しいお友達が参加してくださいました。

濡らした紙に絵の具をのせると、
じんわりにじんで混ざり合う。

最初は恥ずかしがっていたお友だちも、
楽しんでくれたようです。

朝の会とおやつが済んだらお散歩です。

「ホコリタケ」を発見!
みんなで踏んで、踏んで、踏みまくり・・・・
ホコリのような菌が出るわ出るわで、

こんなにペチャンコになりました(%涙%)(%涙%)

こんなに大きなキノコです。

カエル、カニ、クモ、ドングリ、クリ、クズの花、ネコジャラシなどなど、
いろんな出会いがありました。

そしてイナゴの季節到来。
お・い・し・そ・う(%ハート%)!?
去年はみんな喜んで食べたっけ。

今年も人気のおかずになるのでしょうか?

今日遊びに来てくださったお友だち、ありがとうございました。
みなさんもぜひ遊びに来てくださいね。

(ひとこ)