キリギリスみっけ!

2011年9月16日(金) (%くもり%)

<参加者>子ども3名

お料理の日。
人参を切る手つきも慣れたもの。
「美味しいお味噌汁になぁ〜れ!」

おやつのりんごも子ども達が切ってくれました。
「上手に切れるで!」
でもちょっと張り切りすぎて・・・
薄っぺら〜くなっちゃいました。

それにしても包丁使いが上手になったね(%星%)

お店屋さんごっこが盛り上がってます。
何を作ってるのかな?

お散歩で見つけた柿の実。
おいしそうに色づき始めています。

ひときわ目立つ声の主は・・・
キリギリス。
こんなに近づいても堂々と鳴き続けていました。

ゆうさんは多くの虫たちの声を聞き分けられます。
私もそうなるともっと世界が広がって
楽しいんだろうなぁ。

(ひとこ)