2011年9月26日(月) (%くもり%)

<参加者> 子ども3名

どんより曇り空。
少し肌寒い能勢。

今日はにじみ絵の日。
ここ何回かは何度も塗り重ねて、
色の変化を楽しむのがお気に入り。

田んぼネットにお行儀よく並んだ赤トンボは
鮮やかな赤色。

しばらく子ども達と一緒に散歩してくれた後、
空高〜く舞い上がって行きました。

散歩道には鮮やかな赤色の彼岸花がたくさん。
早速ネックレスに。

サンショウの実はちょっと渋めの赤色。

この時期のお散歩は足元にお宝アリ (%星%)
トースターで焼いたホクホクした栗を口に運べば、
幸せ〜(%ハート%)
小さな柴栗がとっても甘くて最高でした!

午後は仲良く縁側に並んでお手伝い。
畑のネットに絡みついていたツル。
ひっぱって、ほどいて、切って、
とっても楽しい(%音符1%)

量が多かったからか最後は他の遊びを始めた子ども達ですが、
思ったより根気よく作業してくれました。

(ひとこ)