♪深山へ遠足♪

2011年11月4日(金) (%晴れ%)
<参加者> 子ども6名 /大人2名

今日は秋の遠足。
深山へハイキング。

早速それぞれがお気に入りの棒を見つけて
歩き出します。

かわいい赤い実
きれいなムラサキの実。
いつも見るイナゴとはちがった珍しいイナゴ。
バッタ?の足を運ぶアリ。
楽しいものがいっぱい(%音符2%)
なかなか前へ進みませ〜ん。

「あ、頂上が見えた!」

山がキレイ!
雲がキレイ!
空がキレイ!

360度見渡せるなんて
気持ちいい(%王冠%)

背丈よりずっと大きいススキの野原。
見上げるとススキの間から
透き通るような青空が見えました。

まずは大人が木登り。
大きい子達は大きな木。
ちっちゃな子達はちっちゃな木。

ワクワク、ドキドキ、
そしてとっても気持ちいい。

今日は昨年度通ってくださった方が二組も遊びに来てくれて、
にぎやかで楽しい一日でした。

また出発前にチェロ奏者のYさんが来て、
素敵な音楽を奏でてくださり、
そしてみんなにチェロを弾かせてくださる、
嬉しいハプニング!

とっても素晴らしい一日に感謝、感謝です。

(ひとこ)