♪ カモのおうち発見 ♪

2011年11月14日(月) (%晴れ%)

月曜日は「にじみ絵の日」
濡らした紙の上で広がっていく色を楽しみます。

「あ、ぶどう色ができた(%音符1%)」

「しーっ!」
前を歩いていた二人が後の子に伝えます。
そして、抜き足差し足。。。。

かがみながら
そーっと、そーっと近寄ります。

見つけたのはコレ。
カモさんたちのおうち。

息をかがめて、驚かさないように。
「かわいい(%ハート%)」

午後からは畑へ。

学校がお休みだったお兄ちゃんは、
土をふるって石をよけます。

Iちゃんは土を振るったり、水をやったり。

Hちゃん、Sちゃんはおままごと。

大人はネット張り。

それぞれが自分で仕事を見つけて、
せっせと働いた気持ちのいい午後でした。

(ひとこ)