どんより曇りの日

2011年11月18日(金) (%くもり%)

子ども達のリクエストで、
今日はついたてのレイアウトを変えました。

するといつもの「お店屋さん」が
『カフェ』になったようです。

スコーンにカフェオレとおしゃれなものが並びます。

お庭で見つけた「ゲンノショウコウ」
花が咲き、種を飛ばした後のかわいい姿。

メリーゴーランドみたい(%王冠%)
「ミコシグサ(神輿草)」との別名も。

昨日とうって変わって
今日はどんより曇ったお天気。
畑しごとの途中に雨が降り出し、
部屋の中でお手伝い。

仲良く井戸端会議をしながら (%音符2%)

畑のネットをくくる為の麻紐。
同じ長さに切りそろえます。

6歳のIちゃんは破られたネットの補修、
ネット張りにと大活躍(%星%)

アライグマからお野菜を守れ!

HちゃんとSちゃんは軽く畑を耕した後、
畑の土でおままごと。

1/3(木・祝)『畑しごとの日』のイベントで蒔いた種、
ダイコン・シュンギク・ニンジン・エンドウマメは
かわいい芽を出しています(%音符1%)

(ひとこ)