2011年12月15日(木) (%くもり%)

今日は久しぶりにNちゃんが来てくれました!
みんなハイテンション。
笑顔がはじけます(%笑う女%)

朝の体操。
「手はほっぺ〜♪」の合図に、
足も一緒に。

いつもみていたモミジの木。
葉っぱが全部落ちて、
タネもほとんど落ちちゃいました。

「またタネ拾って、
おもしろいのをNちゃんに見せてあげよーっ!」
みんな必死に!?タネ探し。

「ここからこうやって飛ばすんだよ」

「すごーい!虫が飛んでるみたい」
「クルクル回っておもしろ〜い」

冬の風に乗って、舞い降りていくもみじのタネは
いつまで見ていても飽きません。

そして一本道。
一斉にダッシュ!
子どもは風の子、元気な子(%左足%)(%右足%)

午後は久しぶりにお砂遊び。
寒さもへっちゃら、
いろんなお料理が並び、
集中した時間が過ぎていきました。

久しぶりに遊びに来てくれたNちゃん、
ありがとう(%ハート%)