2011年12月22日(木) (%くもり%)

今日は2学期最後の日。
大人が掃除していると、
「私に拭かせて!」

今日は始めての場所をお散歩。
「探険(%音符1%) 探険(%音符1%) ]
たくさんのイチゴ?を発見。
冬に赤い実を見つけると
なんだかとってもウキウキ。

「酸っぱくて、ホコリっぽいわ・・」
って、さすがゆうさん!味見したんですね!

オカリナ!?
何かの虫のおうちでしょうか。

何層にも張り巡らさせた巣の家主は、
立派なクモ。
鮮やかな色と細かい模様、
思わずパチリ。

キリストの誕生劇。
歌やセリフをかなり覚えている子ども達。

最後の今日は子ども達にお任せしてみました。
神妙な顔で演じるIちゃんとHちゃん。
小さなテーブルの上で、
世界が広がります。

みんな素敵なクリスマス&お正月を過ごして、
来年また元気な顔で会いましょう(%笑う女%)