お片づけも好き♪

2012年2月7日(火) (%くもり%)

「お片づけのこびとがやって来たよ〜♪」
歌が始まり大人が片付け始めると
「いやや〜!」と言ってた子も
いつの間にやらお片づけを始めています。

どんぐりは種類別にお片づけ。
細長くてツヤツヤしたの・真ん丸いの・ちっちゃくて先がとがったの
よ〜く見てね。

毛糸は桜の枝にまきまき。
みんな手際よくきれいに巻けるようになりました(%星%)

よく見るとちっちゃな星がたくさん集まったようなコケ。
とっても可愛くて触ってみると・・・
「うわぁ〜気持ち悪い・・(%ショック女%)」

可愛いものを見つけてこよう!
それぞれ時間をかけて探した結果・・・
みんな同じくスギボウズ。

水溜りは見過ごすなんてできません!
今日はジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!

順番に何度跳んだ事でしょう。
小さい子が見事に真ん中にダイブしてびしょ濡れ。
ようやくお開きとなりました。