★お誕生日会&夏祭り★

2012年8月10日(金) (%晴れ%)

今日は盛りだくさんでにぎやかな一日。

午前中は井戸水遊び。

お昼寝から起きたら・・・
「お誕生日会♪」

2歳になったHちゃん。
お父さんもお母さんも一緒にお祝いしてくださいました。

プレゼントは羊毛のボール。
朝の会では自分に回ってきたボールをお友達に転がして渡します。
みんな最初はうまくは手放せなかったり、
「自分のもの」にしたいのですが、
最近はお友達に渡す事ができるようになったHちゃんに。。。

まだ夕暮れではないのですが・・・
夏祭りの始まり〜!

「ボーリング」
そ、そうやって投げちゃいますか(%ショック男%)
そして一撃で倒せちゃいました!

どうしても転がすのは嫌なHくんでした(%笑う男%)

「魚釣り」で〜す

カゴいっぱいに釣れたよ〜(%星%)

「お手玉バスケット」

さすが小学生のRちゃん!
5つのお手玉、パーフェクトでした(%王冠%)

「木のビーズすくい」

冷たい井戸水に手をつけると気持ちいい!
沈んでいるお花のおはじきをすくうのが人気。

ちらし寿司やデザートを食べてさようなら。

手作りの夏祭り。
みんなで夏の夕方を楽しく過ごせた事に感謝。
ありがとうございました。