牛さんこんにちは〜♪

★園児募集中!★

今日は寒さが少し和らいだ能勢。
子ども達が楽しみにしていた庭のタライの氷は・・・
「氷ないでー(%涙%)」
「なんで水しかないの!」

月曜日はにじみ絵の日。
準備して、描いて、片付けて、
とても自然にできるようになりました。
描くのも落ち着いて楽しんでいるのがよくわかります.

小さい子は筆を扱うのはまだ早いのでみつろうクレヨンで描きます。
力強く描く子、優しいタッチで描く子。

「大きくなったらボクも!」と
憧れの眼差しで大きな子がにじみ絵を描くのを見つめています。

お散歩は川沿いの一本道。
牛さんのおうちまでダッシュ!!

「牛さんこんにちは〜♪」

初めての子はちょっとこわごわ。
遠巻きに眺めています。

トトロの道は落ち葉がいっぱい。
カサカサ、ガサガサいろんな音をさせながら歩きました(%左足%)(%右足%)