新年スタートしました!

2012年1月10日(木) (%晴れ%)

新年、いよいよきららの森のいえがスタートしました。
今年も子ども達のキラキラした顔が溢れるきららの森のいえでありたいと思います。

昨夜からとても冷え込んだ能勢。
朝は雪が舞っていました。

庭にはでっかくて分厚い氷♪
上に乗ると「スケートみたい!」

あまりにも立派な氷をそのまま置いておきたい大人たち。
嬉しくって割りたい子ども達。
レンガブロックを落としたり、投げたりして氷はあっという間に粉々に・・。

そして井戸水遊び。
こんな時は冷たいのなんてへっちゃら!

氷のかけらはちっちゃな泡がたくさん。
お日様にすかしてみると、宝石みたい(%王冠%)

「トンネルですよ!通ってくださぁ〜い」

そのポーズは「大仏様!?」
大人には??なのですが、
子ども達は何やらとっても面白いらしく大爆笑でした。

お昼寝の後はお砂場遊び。
小さな砂場に大きな世界が広がっているようです。

今日はお散歩中に焚き火に当たらせていただきました。
北風ヒューヒューと寒い日でしたが、
ぽかぽかあったかになれました(%ハート%)