落ち葉かき&焚き火であったまろう♪

★園児募集中★

2013年1月11日(金) (%くもり%)

昨日に続いて庭のタライの水が立派な氷に。
そして今日も「粉々にしたい!」

それをペットボトルにせっせと詰めてま〜す。
だいぶん時間が経ってから
「手が冷たい〜(%涙%)」

熊手を使って落ち葉かき。
みんな楽しくお仕事中。
どんどん積み上がる落ち葉の山にワクワク。

焚き火をするよ〜!
焚き火と言えば・・・「焼き芋♪」

時折燃え上がる炎や煙に苦戦しながらも、
枝をくべたり、葉っぱを入れたり、長ぁ〜い枝でツンツクしたり。
「怖い・・」と遠巻きに見てる子もいれば、
やけどするよってくらい近づく子もいてそれぞれ。

焼き芋はとってもホクホクに仕上がりました(%ハート%)
みんな「おいし〜ね〜」「おいし〜ね〜」とニコニコ顔で頬張りました(%笑う男%)