2013年1月17日(木) (%くもり%)

今日も霜が降り、氷が張った能勢。
でも「春の準備」は着々と進んでいるようです。

パワー溢れるKくんが黙々と何かを作っていました。
犬のキャンピーちゃんのおうち、だそうです。
背中にも何か乗ってますが・・・、
大満足の笑顔のKくんでした。

今日はHちゃんの4歳のお誕生日会。
いつもお誕生日会の話は
きまっています。

Hちゃんは緊張しながらもしっかり耳を傾けています。
お母さんはとっても優しい顔でHちゃんを見つめています。
いつも威勢のいい子ども達もこの時は神妙な顔つき。

ろうそくに一つ火を灯しては
「○歳になったHちゃんは・・・」とお母さんが話してくれるのを嬉しそうに聞いているHちゃん。
4つのろうそくに火が灯りました。
Hちゃん、おめでとう。

プレゼントは毛糸で編んだ素朴なうさぎ。

照れた様子で、でもとっても嬉しそうにお母さんの胸でうさぎさんを遊ばせていました。

自然の甘みをた〜っぷり引き出した(%ハート%)
りんごとお芋のケーキでお祝い。

さっきまでの静かな雰囲気はどこへやら、
「おいし〜(%ハート%)」
「こんどのお誕生日会もこのケーキ作って〜(%ハート%)」と
みんなのテンションは一気に最高潮になりました(%ニコ女%)