薪ストーブでクッキー♪

2013年2月14日(木) (%晴れ%)

今日はちょっと足をのばして兵庫県立ひとくら公園へ。
ここの薪ストーブでクッキーを焼くのです♪

まずはレーズンを刻みます。
ちっちゃいし、ベタベタするからムズカシイ・・。
一つ一つ切ってみようかなぁ。。

クルミは刻みがいがあってトントントトトン!!
粉々になっちゃった〜。

材料を混ぜ混ぜ。

オートミールが入ったポロポロした生地。
指先を使って薄くのばします。
根気がいる作業、がんばりました(%笑う男%)

あったかいね〜(%ハート%)
優しさと強さを感じる炎の色。
甘ぁ〜い香りが漂ってきました(%音符2%)

薪の入れ具合によって焼き加減にバラつきが。。
そこでこまめに場所を変えたり、裏返したりしながら焼きました。
そんな「お世話」もまた薪ストーブならではの楽しみですね〜(%ニコ女%)

(スタッフ:ひとこ)