★泥んこ大好き★

2013年2月15日(金)

朝は雪が降っていた能勢。
お散歩の時は雨に変わっていました。

雨の日の溝はまた最高!
溜まった水とたくさんの落ち葉。
ジャバジゃバ!の音と感触がめっちゃ楽しい♪

「ニュルニュルやで!!」
「足抜けへん!」
「滑るで〜!」と大騒ぎ。

「誰かこけそう・・」と思った矢先、
すってんころりん!
びっくりしてしばらく泥んこの中に座っていたKくん。
ズボンも手も泥だらけ〜。

その後も固まったままのKくん。
「かわいそう。着替えに帰ろうよ」のNちゃんの一言にやっと
うなずき、着替えに帰ることになりました。

他の子達はお散歩続行。
泥だらけの長靴はこうして洗えばいいねんで〜。

ホラ見て!
キレイになったでしょ(%音符1%)
得意そうなNちゃんでした(%笑う女%)

(スタッフ:ひとこ)