急斜面の山登り

2013年3月15日(金) (%晴れ%)

春です。
お庭にきれいなお花が咲き始めました。
かわいいお花も植えました。

いつもお花に水やりをしてくれる優しいYくん。

その後にすぐ続くのがNくん。
優しい気持ちが広がります。

お天気が良いので山登り。
かなり急斜面ですが、
みんなズンズン上を目指します。

前回立ちすくんで登らなかったHくんも、
今日はみんなにしっかり着いて行きます。

この先は両手をついて登らないといけないくらいの急斜面。
そんなのもろともせずに突き進むKくん。

いつも歩いてる川沿いのお散歩道が見える!
「いつも渡ってる橋見えた!」
「ヤッホーーー!」
「山がいっぱい」

急な斜面は下りが大変。
一歩一歩確実に踏みしめて下りる子。
そんなの関係ねぇ〜!って勢いでガンガン下りてく子。
お尻で滑りながら下りる子。
そして、足がすくんで泣いちゃう子。

「抱っこぉーーー」と大泣きしていたKちゃん。
散々泣いて、でも誰も助けられないと分かったら
ふっきれてすっきりした様子。
しっかりした足取りで、時には笑いながら下りる事ができました。
よくがんばったね(%王冠%)

(スタッフ:ひとこ)