2013年3月18日(月) (%くもり%)

今日は朝からどんよりしたお天気。
むこうの空には黒い雲。
風が強く、時折木々がザワザワザワーーーッって音を立てて怖いくらい。
午後からは嵐になるらしい。

今日の外プログラムは近場で落ち葉集めをすることに。
腐葉土作りのためにいっぱい集めるよ!

こうやっったら、
もっといっぱい入るんだよ(%音符1%)

何やら真剣な表情のYくん。
二股の枝をトングにして落ち葉を挟もうと奮闘中。

作業は全く進みませんが、
その発想と、根気良さに◎(%ニコ男%)

しばらくすると、
男の子達は「棒遊び」に夢中。
男子って本当に棒が大好きですよね〜(%笑う男%)

落ち葉の詰まった袋をよっこらしょ!
「ホラ!簡単に運べるでしょ!」って誇らしげな顔(%王冠%)

男の子は・・・
やっぱり「棒」を持ってるのね〜(%ニコ男%)

ぎっしり落ち葉の詰まった袋は5袋。
腐葉土を作っている囲いの中に入れたところで雨が降り始めました。
いい腐葉土ができますように・・。

(スタッフ:ひとこ)