2013年4月18日(木) (%晴れ%)

今日は春の親睦会
ご都合の良いお父さんやお母さんも一緒に楽しみましょう♪

まずは「桜餅作り」
ホットプレートで皮を焼き、あんこ玉を包みます。
生地をうまくのばせず不恰好な皮もご愛嬌。
塩漬けの桜の葉と花をあしらって出来上がり!

今日のお昼ご飯は見晴らしのいい場所で。
ツバメが忙しく飛び回り、
鳥のさえずりがにぎやかで、
色とりどりの花が咲く中、
お弁当を背負ってしっかり歩きました。

着いた途端、子ども達は大きな岩山に夢中!
お腹がすいたのも忘れて、
岩山を上っていきます。

無心に上を目指す子、無鉄砲に見える子、慎重な子、腰が引けている子。
それぞれですが、みんな大きな岩山に心を動かされたのは確かです。

「見てー!ここだよ〜!」とてっぺんから手を振る顔は
キラキラ輝いていました(%笑う男%)(%笑う女%)

いよいよお弁当タイム。
温かいお味噌汁も用意しました。
大きなお鍋は空っぽに。
見晴らしのいい場所で気持ちのいいお弁当タイムとなりました。

そしてまたまた岩山登り。
たっぷり遊んだ後も、
頑張って歩いて帰りました!

お昼のおやつは桜もち。
春らしい甘いおやつ。
みんなの心もウキウキでした♪

お忙しい中、一緒に楽しんでくださったお母さん方、
ご協力ありがとうございました(%ハート%)

(スタッフ・ひとこ)