4館目の子育て支援施設がオープンしました!!/我孫子市

(%ひよこ%)(%ペンギン%)我孫子駅前イトーヨーカドー2Fに「我孫子市子育て支援センター」ができました。
(%ひよこ%)(%ペンギン%)外から中の様子が良く見え、かなり広いスペースで絵本やおもちゃ・遊具もたくさんあり、乳幼児も安心して遊べるように配慮しているようです。
(%ひよこ%)(%ペンギン%)スタッフは保育士1〜2名で対応していますが、子育て中の親子同士が自由に楽しく交流でき、情報交換や相談などにも気軽に利用して欲しいと思いました。帰りには買い物もできますよ〜。 

● 新しい「我孫子市子育て支援センター」の愛称を募集しています。
3館の子育て支援センターの愛称は・・・・
①我孫子市すくすく広場 ②我孫子市わくわく広場 ③我孫子市すこやか広場

●そのほかにも公立保育園から保育士の出前保育などを行っています。

●我孫子市内の子育てに関する情報誌:子育て支援ガイドブック 「わくわくすくすく」を発行しています。
http://www.city.abiko.chiba.jp/index.cfm/10,0,161,501,html