あびこ女性会議 ニュース第8号発行しました!!

(%エンピツ%)(%消しゴム%)
しなやかに 男女共同参画づくりを!!
あびこ女性会議は発足(1996年)当時から『ジェンダーいろは歌留多』を作成してきました。その中から30句選び、「市民活動フェアⅰnあびこ2009」に参加し、パネル展示室で“歌留多とりゲーム”をします。
歌留多で遊ぶことで、私たちの日常生活の中に、なにげなく潜んでいる差別意識を、参加者に楽しく気付かせてくれます。
* 労働環境整えて 少子化なんとか 食い止めよう
* 共にやる 家事に 育児に 地域活動
妻、嫁、娘、女だけで介護は 担いきれぬもの
 ー・・−・・−・・−・・−・・−

(%エンピツ%)(%消しゴム%)
●千葉県女性センターフェスティバルに参加して
●プレイベント『悩んだっていいじゃない わたしたちの子育てをもっと語ろう』に参加して
 ー・・−・・−・・−・・−・・−
(%エンピツ%)(%消しゴム%)
●「あびこ女性会議」も参加します!市民活動フェアinあびこ2009
★“関白宣言”よ さようなら!
〜 あなたも 私も 共に輝く生き方を考えましょう 〜

日時 : 3月1日(日)午後1時〜3時 
場所 : アビスタ1Fホール
講師 : 内海崎貴子さん(川村学園女子大学・准教授)
みんなで遊ぼう! 「ジェンダーいろは歌留多
日時 : 第1回 : 2月28日(土)12時30分〜13時
第2回 : 3月1日(日)10時30分〜11時
場所 : アビスタ2F第2学習室
●その他会員投稿記事満載
 (近日中にホームページにPDFファイルで掲載)