〜いのちのふしぎ、いのちの重さ〜 「こちら たまご 応答ねがいます」

(%ひよこ%)(%ひよこ%)ある日、6 年生になったばかりの、卓の耳に突然、聞こえてきた声。

「おにいさん、おにいさん。こちら、たまご、応答願います。」

それは母親のおなかに宿った、新しい生命の声でした。

成長していく、たまごと卓の交信が始まります!

短編アニメと超音波特別映像をご覧いただき、その後、この作品の脚本を書かれた映画監督の千葉茂樹さんを囲んで命について話し合います。
パパ、ママになる人はもちろん、幼児から小中学生まで楽しめるアニメです。保護者の方も必見です。
胎児は声もにおいも感じるし、笑ったりもしているんですって!

■8月1日 10:00〜12:00
青少年女性会館2F 第3会議室
ちば県民共生センターフェスティバル ワークショップ

<ワークショップ内容>
■アニメ(28 分)、超音波特別映像(14 分)
■千葉茂樹さんのお話(日本映画学校理事・副校長)
■トークセッション

主 催: 千葉県女性センターを考える会(7 団体の連合体)
連絡先: 事務局 あびこ女性会議 04−7105−5292(加藤)

◆ちらし
http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/kyosei/seminar/chiba/pdf/tamago.pdf