新しいパソコンンがやってきた!!

(%雪だるま%)(%雪だるま%)windowsXP17インチのノートパソコンが、すごく重くなってイライラすることが多くなった。
この際、思い切って新しく買い替えようと思って色々探したが結局、メーカーのサイトで購入した。

1週間ほどで新しいパソコンが届き、早速オープン!
FMVの2010冬モデル白亜のデスクトップ、20インチワイドwindows7搭載。
まず、初期設定を自分でやることから始めた。
マニュアル片手にドキドキしながらの初体験!!。
思ったより簡単にでき、完璧に設定終了。
次にテレビ受信設定も難なくこなし、ここまでは問題ナ〜シ。 

データ移動はPC引っ越しソフトを使ったがうまくいかず、
USBでコピー、貼り付けの繰り返しでどうやらできた。

いよいよ難関のメールやアドレス帳の移行、ネットで調べても、
microsoft.outlock2003から2010への引っ越しの仕方はよくわからない。
考えた末、マイクロソフト社のテクニカルサポートに電話した。
とても親切に一つ一つ丁寧に操作を教えていただき、本日無事に移行完了した。

あとは残ったデータを必要な時に、必要に応じて移動させていくだけ。
新しいパソコンは容量も増え、サクサクと快調にはかどりハッピー!!

いざ使ってみるとwindows7はXPと違い戸惑うことが多い。
ワードのツールバーやリボンの表示がXPとは全く違う。
一目瞭然?と言えばそうかも・・・、でも慣れるまでに時間がかかりそう。
特にページ設定のダイアログボックスが、どこにあるのか分からずアセッテしまった。

・Outlook 2003 で送受信したメールやアドレス帳のデータをバックアップしたい 
 http://support.microsoft.com/kb/909438/ja