「平成23年版子ども・子育て白書」に使用する「赤ちゃんの写真」を公募/内閣府

1 趣旨
「平成23年版子ども・子育て白書」の作成に当たり、子育て中の家庭をはじめ、広く大勢の方々から親しみやすく、かつ、読まれやすい白書とするために、白書の表紙や内部の挿絵に使用する「赤ちゃんの写真」を公募します。

2 応募方法
(1)応募写真
平成21年4月1日以降に生まれた赤ちゃんの写真
赤ちゃんの顔の表情がわかるもの
双子の赤ちゃんでも可
キャラクターや商品名等が衣類などに写っているものは不可
原則デジタル写真
(2)応募資格等
応募できる方は赤ちゃんの保護者のみです。第三者の写真を無断で応募することのないようにしてください。
万一、第三者からの権利侵害、損害賠償などの主張がなされたとしても、内閣府、業務委託先及び白書の発行会社は一切の責任は負いません。
応募できる写真は、一人の赤ちゃんにつき1点とさせていただきます。

(3)応募先
<電子メールの場合>
メールの本文に必要事項(応募者の住所、氏名、年齢、電話番号、赤ちゃんの名前・ふりがな、生年月日)をご記入の上、下記応募先アドレス宛てに、写真をご送付ください。
【応募先アドレス】 kodomo@shobix.co.jp
※写真のファイルサイズが2MBを超えるものは、容量の都合上、受け付けられないことがあります。また、こちらは写真受付専用のアドレスですので、写真以外のメールはご遠慮ください。
<郵送の場合>
写真のほか、上記必要事項を添えて、下記住所まで郵送してください。
【応募先住所】
〒100-8970 東京都千代田区霞が関3−1−1 合同庁舎4号館
内閣府政策統括官(共生社会政策担当)少子化対策担当
※ お送りいただいた写真は返却できませんので、あらかじめご了承ください。
(4)応募締切
平成23年5月13日(金)必着

詳細は>>http://www8.cao.go.jp/shoushi/02kouhyou/picture/h23/index.html