東北の現場から横浜の現場へ(27)

寿町の私のねぐらにちょっと寄った際に木村先生に撮ってもらった画像。
こことも今夜でお別れです。

ヅルさんに電話すると野毛の新しくできたなんとかいうところにいるとのことで、向かうことに。明日船橋でいっしょのアサダワタルさんも大阪から来ているとのこと。
木村先生に横浜案内をしながら野毛に向かいます。

ここです。
名前は忘れたけど何かやっているところ。
大学のときにいっしょにラグビーをやっていた横浜在住の友人から電話が来て、会いに来るというので、場所もわからないここで落ち合うことにしました。

中ではアートがあったり、なにやらよくわからない演奏をやっています。
ビールを飲みながら誰だかわからない人と話をしたり。
いやー都会は都会で本当にいいですな
横浜在住の友人も何とかたどり着き、いっしょに針金でできたパオみたいな中へ。作者のアーティストに「ただのサラリーマンです」と自己紹介していたのが強烈でした。リアルです。

その後また消えたヅルさんに電話すると、今度は黄金町のなんとかいうところへ連れて行ってくれるというので指定されたドンキホーテで待つこと10分。
黄金町へと移動し、これまたどこだかわからない狭いところにものすごくたくさんの人が楽しげに集っているスポットへ。

(つづく)