7月19日(土) 見つけよう!私たちにできるエコ「こども環境DAY」

見つけよう!私たちにできるエコ「こども環境DAY」
2008年7月19日(土) 10:00 - 15:00
@世田谷区教育センター 3階「ぎんが」

 (東京都世田谷区弦巻3-16-8)

【上映作品】
タイガの子
(ドイツ/監督:アンドレアス・フォークト/2006年/29分)
西シベリア・オビ川中流域の厳しい自然の中で育まれてきた先住民族ハンティの生活。少年の日常を通して、彼らの営みと油田開発に揺らぐ地域の姿を静かにとらえる。第16回子どもアース・ビジョン大賞

パフィン・アウェイー地球に吐き出されたもの
(カナダ/監督:アイザック・キング/2006年/3分)
人間の欲望が吐き出され、少しずつ地球をおおっていく。しかし、かすかな希望も育ち始める。詩的で鮮やかなアート・アニメーション。第16回子どもアース・ビジョン賞

【主催・問い合わせ】世田谷区
環境計画課環境計画担当 tel 03-5432-2273

【協力】東京ガス株式会社、アース・ビジョン組織委員会