インターン受け入れ それいけ!高校生!

8月4日(月)11:00〜12:00伊丹北高校での授業の一環で
兵庫県国際交流協会からのインターン受け入れの依頼で
3日間の初日に高校一年生の元気な女の子2人がわが
事務所を訪れてくれました。高山さんはソフトテニス部、
西尾さんはバドミントン部と活発そうな印象を受けました。(%笑う女%)

NVNADの活動内容やNPOとは何?など、熱心に話しに
耳を傾けてくれました。二人とも将来は海外で活躍できる
ようになりたいと夢も語ってくれました。(%ひよこ%)

NPOと言うものがどんなものかがよくわかった、人を助けたり
寄付するのがボランティアだと思っていたが、それだけでは
ない様々な形でのボランティア活動があることがわかったなど、
感想も聞かせてくれました。学生さんたちとお話をすることが、
私たちにスタッフにとっても新鮮で、より多くの人にNPOと
いうものをもっと身近に感じてもらえたらいいなと思いました。(%音符2%)

そして、これからの日本の将来を担う若い力にエールを送りたいと
思います。
がんばれ!高山さん!西尾さん!伊丹北高校の皆さん!
いつでもまた事務所に立ち寄ってくださいね。(%ハート%)