木沢・西宮交流会&物産展を開催!

去る2009年1月16日に西宮市役所東館会議室にて木沢・西宮交流
会を開催しました。新潟県川口町木沢集落からは10名で遠路遥々
お越しくださいました。(%音符1%)

西宮・木沢の方から、それぞれご挨拶をいただき、昨年の10月に
西宮の方々と木沢へ訪問した際、体験をした木沢焼きを持ってき
てくださいました。
とても優しい感じで味わいのある焼き物を手に取りながら、久しぶりの再会に話もはずんでいました。(%晴れ%)
また、地元で採れた白菜やわらび、大根の自家製お漬物を持ってきてくださっていて、
「ほんとにおいしいんだよ〜、まぁ、食べてみな。」一口食べてみるとちゃんと野菜の味がして自然に顔がほころんでしまいました。木沢の皆様の飾らない人柄と笑顔に包まれて、ほんわか心温まる楽しい交流会となりました。
また、1月17日なぎさ公園でのお米や餅の物産展では、木沢の皆様もハッスル!ハッスル!ご飯の試食などもお客様に大好評で、お米や餅もあっという間に完売してしまいました。
このような交流を通して、逆に皆様から励まされているような、元気をいただいているような気がしました
遠く離れていても互いを想いあう気持ちを大切にしながら、「ゆっくりと心が温まるような、ほんわりした関係」になっていけるよう、これからも交流をしていけたらいいなと思っております。(%ハート%)

ご協力を頂いた川口町地域復興支援センターえちご川口交流ネットREN事務局の皆様、大阪大学の皆様に心より御礼申し上げます。(%星%)