おいし〜い!新潟 塩谷魚沼産のお米!

先日の高木春祭りで販売させていただいた、
新潟塩谷の魚沼産のお米を夕食に〜(%ハート%)

お米を水でといで、炊飯器へ(%音符1%)
早く食べたいなぁ〜どんな感じなんだろう。。
たのしみっ(%ニコ女%)

ピーッピー。。炊飯器から、炊き上がりの音。
(おぉ〜炊けたぁ〜)

さて・・あけてみよ〜っと

 わぁぁぁ!(%笑う女%)

す・・すごいっ(%王冠%) けっして大げさではなく
ご飯が・・お米が、つやつやでピッカピカ (%黄点%)(%黄点%)
自分のお肌までぴかぴかになりそう(%ハート%)
まるでお米が『こっちをみてっ』って、話しかけているようで
しばらく、にんまり眺めていました。

アツアツのうちに、食べたいなぁ〜
でも写真も撮りたいし。。

あ、そうだ(%晴れ%)

新潟塩谷の魚沼産ご飯withおかずたちも
ハイ、チ〜ズ(%ペンギン%)

 いただきま〜す(%笑う女%)

 (%ハート%)わぁ〜おいし〜い(%ハート%) 

(%緑点%)お米の粒(%緑点%)が大きくて、つやがあってもちもちしていて
かむとほんのり甘くて、お米の味がしました。
もう、ほんとうに何にもいらないくらいおいしかったです。
・・そして、とっても幸せな気分になりました(%ひよこ%)

また、何度でも食べたくなるとってもおいし〜い心が
あったかくなるようなお米でした(%ハート%)

そして、なんといっても自然乾燥のはざかけ米で
農薬を限界まで減らしてある身体に優しいお米って
(%星%)ステキ(%星%)ですよね(%王冠%)

(%晴れ%)ほんとうに、ごちそうさまでした(%晴れ%)