佐用町久崎地区のお祭りに行ってきました。

去る10月18日(日)、佐用町の久崎にある地区センターの前の
広場で開催された「久崎元気村」という地元のお祭り(復興事業)
に行ってきました。
主催は、「久崎元気村実行委員会」で、協賛として、千賀ノ浦部屋、
佐用ライオンズクラブ、佐用町商工会上月支所・青年部、三日月
地域づくり協議会、平福郷土を考える会、アサヒビール姫路支店、久崎地域づくり協議会、久崎商店有志会、千種川ネットワーク、以上です。

屋台(たこ焼き、焼肉、ちゃんこ鍋)あり、ゲームコーナーあり、ミニ
コンサートあり、白バイや消防車の展示あり、といった内容でした。
また電気ストーブや電気毛布などが当たる抽選会も開催され、
たくさんの方々が行列をつくっておられました。

お天気にも恵まれ、会場内はとても盛り上がっていました。佐用町に
ある町立笹ガ丘荘の支配人に案内していただき、千種川ネットワーク
の代表や佐用町商工会青年部部長さんなどたくさんの方をご紹介
いただき、少しの時間ではありましたが、地元の方々と交流を
させていただきました。

たくさんの方の笑顔に出会えたのが、とてもうれしかったです。これからも、また訪問させていただき、地元の方々と交流をさせていただければと思っています。