佐用町で復興イベントを開催します。

皆様へ
下記の通り、佐用町で「復興イベント」を開催します。
ご都合のいい方は、是非ご参加ください。

■行事名:佐用町復興フェスティバル
WE LOVE SAYOU!!夏の水害から3カ月が経過し、そろそろ冬支度を迎える季節となりました。ボランティア活動されたみなさんは、いつまでも佐用町のことを想っています。地元のみなさんと一緒にこれからも手と手をとりながら、復興へ向けてがんばって行きましょう〜

■目 的:台風9号の影響により、佐用町は大きな被害を受けました。各地から多くのボランティアが駆け付け、救援活動に参加をしました。町は一段落したように見えますが、被災された方々の生活の再建はまだまだこれからといった状況です。被災地域がもう一度、もとの姿にもどり、元気をとり戻していただくために、少しでも励ましになればと思い、このたび復興イベントを企画しました。地元の方々と、それ以外の地域の方々がふれあい、交流してあたたかい人の輪を広げていけるような、そんな復興イベントにしたいと思っています。

■日 程:11月29日(日)11:00〜14:00(雨天決行)
■会 場:佐用町笹ケ丘ドーム(佐用町円光寺423−11)電話:0790-88-0149
■内 容:・ステージ:和太鼓(上月太鼓)、胡弓、佐用高校吹奏楽、トークショーなど
 ・地元の物産展コーナー(野菜、じねんじょ、など)
 ・試食コーナー(しかコロッケ、ホルモン焼きうどん、姫路駅名物えきそば、
 など) 
 ・子どもの遊びコーナー
 ・お茶会コーナー
 ・足湯コーナー
 ・バザーコーナー
 ・暮らしの相談コーナー
 ・観光PRコーナー
 ・警察啓発コーナー
 ・郵便局啓発コーナー
 ・十月桜の植樹(能登半島地震の被災地から) など予定。

■主 催:佐用町復興フェスティバル実行委員会

■協 力:佐用町、佐用町社会福祉協議会、佐用町商工会、千種川ネットワーク
兵庫県社会福祉協議会、被災地NGO恊働センター、レスキューストックヤード
中越復興市民会議、西宮市社会福祉協議会、関西学院ヒューマンサービスセンター 
(順不同)

お問い合わせは事務局まで!
■事務局 :日本災害救援ボランティアネットワーク(NVNAD)
 電話:0798−34−9011(担当:寺本)