去る1月17日(日)、西宮市役所東館の8階大ホールにて
「NPO活動発表会」を開催しました。

当日は、西宮市内のNPO6団体の関係者がご参加くださり
それぞれ団体の活動内容についてプレゼンを行っていただき
ました。

そのプレゼンを聞いて、参加者が応援したいと思ったNPOに
1票を投じるという初めての試み(社会実験)を行いました。
結果は下記の通りです。

1位 にしのみや遊び場つくろう会(9票)
1位 NVNAD(9票)
3位 父親サポート関西(7票)
4位 西宮市マンション管理組合ネットワーク(4票)
5位 くつろぎの家らく(2票)
6位 ブレーンヒューマニティ(1票)

という結果になりました。
あまり票の多い、少ないに一喜一憂しないでください(%ニヤ男%)。

いずれの団体も発表された内容はとてもよかったと思います。
今回の企画をきっかけに、NPOへお金の流れる仕組みを、皆さんと一緒に構築していきたいと考えていますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

参加いただいたNPOの関係者の皆様、ありがとうございました。